きょうのかぼちゃん。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



トイレ誘導。



さっき行ったのよぉ〜ハロウィン

はいはい。
もいっかいいきまひょ。ニコ
スノコ一枚で
便器に車椅子近づけ
おもいきりかぼちゃん
ひっぱりーのぐいっと!トイレ

この方法で
なんとかいけそうです。。

かぼちゃん
しっこでたぁ?ニコ

こーんな大きいのでたぁー
あははハロウィン
両手で丸をつくっていますっ
うんぴかと思ったらちがいました〜


畳にすわるほうが
シャキッと
するので

お昼は
畳で…
その後もちあげてベッドにもどすの
たいへんだけどね。もぐもぐ

お箸
完食しました〜ハロウィン
ポロポロ落としたけどねん。。

車椅子の
乗り降りは
下手くそだけどぉタラー

そのうち
慣れるでしょっ。