いろいろと。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



エアコンのリモコン

どうも
コワレタらしい〜もぐもぐ


おそとの
日中は27℃とか
なってるアセアセ

電器屋さんで
リモコン購入っ
2000年くらいのまでのエアコンに
つかえるとー

は。
よかったぁ~
前の住人が置いてったエアコンで
12年くらいはたってるようなので
駄目かとおもったぁ〜爆笑
2600円也。札束


そして
車のエアコンも
あっつい風が〜ガーン
とりあえず
ガスを補充してもらい
ガス漏れ防止剤も注入!

前回ガスいれたあとは
大丈夫だったけど〜
コンプレッサーも弱ってるらしいから。。
どおかなぁ〜
6000円也。札束札束

これでだめなら
修理に4〜5万はかかると。
南国沖縄で
クーラーなしの車は
ムリぃ〜ハイビスカスやしの木

はたして
このボロい古い車に
それだけかけるかーー
うむ。

どおか
このまんま
大丈夫でありますように。。

そろそろ
洗濯機や冷蔵庫も
壊れそうな
予感。
いやね〜
みんな
年とっちゃてぇー

かぼちゃん
このまえ汗だくで
寝てたから〜
なおしとかないとね。
じぶんで
お水ものめないからねん。もやもや