こざとへん。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



夜中。

こざとへん
にー
お日様のひーと書いてぇ
とをあける
とー

太陽の陽っ
いう字になりますっハロウィン


こっ
こざとへんっびっくり

こざと、おおざとあったねん。。
しらべて
みると…

小里
大里と書くんだねー
こざとは小さな丘
おおざとはおおきなあつまり。
ひだりにつくのと
みぎにつくで
だいぶ意味がことなるようです。


かぼこですっハロウィン
いもうとですっ
きーちゃんっ
学校のじゅんびできたぁ〜

はいはい。
まだ暗いから
勉強はあしたねーニコ

うん。
おしえてねんハロウィン


はい。
おやすみ〜

其の後も
おべんきょうは
つづき。。鉛筆
眠剤のんだので
寝起きがわるーい。
車椅子で強引にトイレにいき
いやいや手をあらいましたー

パンは
パクパク
たべました。食パン