たった二ケ月で。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



職場の
おばさん



あまりとしかわらないん
だけどさ。アセアセ

先日
父親が亡くなりました。
同居ではなく
はなれた離島におり
母親は認知症で
老々介護だったようです。

何年もまえから
まわりは
90になる父親を案じて
母親を施設にあずけるよう
すすめていたそうですが

じぶんがみるっ
お父さんがんばって
いたらしい。

体調を崩し
二ケ月まえに
入院。

それから
お母さんは施設入所。

ひとりで歩けたひとが
いまや
足はほそーくなりハッ
直角に硬直しているそうですもぐもぐ

ベットに
縛りつけられ
ふつーに
ごはんもたべていたひとが
流動食になり。。


あー。


たった二ケ月で。タラー

こんなことを
きくと

まだまだ

がんばらなきや

おもうのだ。 



きょう
シゴトからもどると
台所のテーブルがおもいきり移動し
かぼちゃん
椅子に腰かけてるっびっくり

ニコニコして
きーちゃんごはん炊いた?ハロウィン

これからよニコ

お米は洗ってあるの?ハロウィン

あるよ。
かぼちゃんが炊いてくれたら
よかったのに〜ニコ

電話してくれたら
やったのに〜ハロウィン

とさ。

ひさしぶりに
おしゃべり
できました。。

{4D97BB9D-B58A-48DA-B88B-1529104536E7}