きーちゃん
休み。

てっちゃん
送りだし


なんか
お腹空いたので
いつもの
人参
てきとースコーンにんじん
作りました〜

きのう
炊いたあんこで
あんバタスコーンよっコーヒー

このマグカップは
今はてっちゃんが使いますが、、
かぼちゃんが
いつだかのクリスマスに
かえちゃんと私に買ってくれたんです〜
かえちゃんのは
雪だるまがついてた。雪だるま
丈夫でまだ現役よ!くまクッキー

計量せず
てきとーなスコーン
食べながら
おもひだしたこと。。
小学生の
かえちゃんが
いっしょうけんめい
作って
おそらく、、
メリケン粉1キロ使い
自分は食べずに
沢山おくってくれた

あの
熱いビスケット。

たしかー
本があったはずぅ~無気力

そうそう
なんかこの表紙みたいな
ピクニックしたい〜
おもって買って、、
かえちゃんにあげたんだった。
あー
でもこの本90年発行だね
新しいね。
無くしたから
また見つけて買い直したんだったけ??
たぶん〜

赤毛のアンの本にでてくる
料理とお菓子のレシピ。
写真がないのがおおいけどー
あ。
なるほど
熱いビスケットは
美味しそな写真あるね。にっこり


電話や可愛い手紙
たくさんもらったな。。
遠〜い昔に
おもひを馳せた今朝でした。


…………✂︎……………

東京は
都知事選挙ですね。
50人だか立候補してるとか、、
なんなんだろね。

テレビで
出馬表明
元航空幕僚長のひと
今こそ教育勅語が必要!
だって。無気力


戦争にむかってるな、、
調べてみたら
このひと10年まえも都知事立候補してて
61万票もとって落選。
その後運動員に報酬払ったとして有罪なってるやないの。。

昨日は慰霊の日でした。

沖縄の人口の1/4の人が戦争で
亡くなった。
父は弟を亡くしていて
父の背中には弾の跡がありました。
未だ米軍基地がある事実。

このまえの県議戦でも
自民圧勝。
なぜ
かな。。
戦争のない
平和を
願います。クローバー



このよつ葉バター、ふわっとして美味しいの。

いつも青いほうの買ってたけど

こんど緑にしてみた。

こっちが塩がきいてすこししょっぱい感じです〜

どちらもいいです。


すこーし塗るとなかなかです。

かぼちゃん

コーヒーにお砂糖

すこーし入れるといいよ。

すこーしねっ。。ハロウィンコーヒー

言ってたな。