お盆中の事♡ | よっこのブログ

よっこのブログ

愛犬「るな&もえ」の事、子供や家族の事、旅行の事、その日感じた事など、大事な思い出として記録しています♪

こんばんは♡
 
今日で、長かったお盆休みも終わり泣
お盆中の事をざっと記録します。
 
最終日の今日
日置の「江口蓬莱館」にお寿司を食べに行きました寿司
食べた後、海の方に行ったら海遊びしてる人がチラホラ。
暑くて晴れとても居られず、早々に車に。
るなも、よく連れて来てた海だけど、
毎回「ここは嫌だー💢帰りますー💢」って拒否されてたなぁ笑

 

海を見てたら、こーんな可愛いわが子を想像しちゃいました~ラブ
ななチャンさん作です飛び出すハート ありがとうございますキューン

 

昨日から私が、五十肩で、右腕はてなマーク右肩はてなマークがジーンと痛みが出だしたと言ってたら、
旦那が、近くの温泉を探してくれてて、お寿司食べた後に連れて行ってくれました温泉
「せせらぎの湯」花水木花
めちゃくちゃ田舎道で、こんな所に温泉があるのはてなマークって所。
でも、露天風呂もあって、とても気持ちいい良いお湯で癒されました合格

でも、ここでショックな事が・・

パワーストーンのブレスレットが切れてしまった笑い泣き
そして、シルバーのゲルマニウムのネックレスを取り忘れ、温泉水でめっちゃ変色してしまった泣
硫黄が原因みたい。
重曹で復活するとネットに載ってたので試してみた。

銀紙を敷いた上に、
旦那のと私のシルバーネックレスを置いて、塩を入れて、熱湯を注ぐ。

熱湯を注いだ瞬間、サーっと綺麗に戻ってびっくり飛び出すハート
こんなに簡単に復活してくれるなんて凄いビックリマーク良かったです音譜

花花花花花花花花
 
お盆後だけど
8/17昨日は、ちびるなもえ連れて
るなもえレナクッキーのお墓参りに行ってきましたトイプードルトイプードルトイプードル犬

お盆中は、お家に居てお墓には居ないような気がしてはてなマーク
あえて、後にきてしまった飛び出すハート

夕方に行ったから
帰り遅くなり「左膳 」でお蕎麦と天婦羅食べてきました割り箸
久々に来たら、お値段高くなってたガーン あっちこっち、値上げが当たり前な感じがして嫌だな。

花花花花花花花花花
8/16は、会社自体はお休みだけど

仕事が溜まっててあせる

来週休み明け、やばそうだったから

午後から仕事に・・帰る時は20時前だったえーん

久々仕事で疲れて、、テンションダウンダウン

帰りに丸源ラーメン食べたら・・ラーメン

めっちゃ、元気出た笑

 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
8/6から8/15までは、種子島に居る長男家族が帰省。長すぎじゃなーい?
 
会えるのは嬉しいんだけど、、
うちに泊まる予定と聞いてたから、、平日仕事の日も有るし、疲れて倒れそうでゾッと。。ガーン
今までだったら、無理して頑張る私だったけど、先日熱を出したのをきっかけに、今年からは無理は絶対にしないビックリマークと決めた。
 
なので、事前に長男にお願いした。
真顔「仕事の日は忙しいから、悪いけど自分で出来る事は自分でしてねお願い
長男は料理も得意なので、「なんなら俺が料理作るから大丈夫」と言ってくれてた。
 
結局、8/6~8/9まではお嫁さんのご実家に行くことにしてくれたみたいで助かった。
なので、お盆休み中の8/10~8/15までうちで楽しく過ごしました音譜
 
なっちゃん、お喋りがとっても上手になってて♡
ますます可愛いくなってましたラブ この日は、ちびもえが捕まってたー笑
8/11は、なっちゃんの3歳のお誕生日お祝いケーキプレゼント

みんなでワイワイ、お誕生日のお祝をしました飛び出すハート

 

プレゼントは、リクエストのバウパトロールの車。

なっちゃん、車系が大好きみたいです車バス新幹線前

ケーキも、バウパトロール音譜 新幹線のローソクはお嫁さんが用意してました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

みんなでハッピバースデーのお歌を歌ってあげたら音譜
なっちゃん、大喜びしてくれて良かった~ラブ
3歳でも、元気にスクスク成長してねラブラブ

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
お誕生日の翌日8/12は、次男家族も集合でみんなで夕ご飯飛び出すハート
旦那が、柴犬「椿」にも会いたいからって
椿も一緒に連れて来てもらってビックリマーク
わちゃわちゃ大騒ぎでした~犬

可愛がってくれる人を知ってる椿飛び出すハート 旦那の傍にくっついてました笑
旦那と椿2人で♡
夜散歩、2回も連れて行ってもらえて大満足音譜

孫達、小さいグループ3人笑 仲良く楽しく遊んでる~
柏の誕生日の「カブトムシ」をあげたらみんなで興味津々観察中~音譜

こうして孫達みてると、大きくなったなと思ってしまったおねがい
柚が、ちびるな・ちびもえ。。。小脇にぎゅっと抱えて離さなかった笑い泣き

花花花花花花花花花花花
8/13は、長男達と施設に居る義母の面会にも行ってきました。
孫&ひ孫と会えて、お義母さん喜んでくれました。
お義母さんが元気で居てくれて感謝です。

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
8/14は、私達・長男家族・次男家族・親戚家族6名でお食事会音譜
いつも行く、「マルヤガーデンズ」で賑やかに楽しく過ごしました。
この日は、貸し切りになってたから、中庭で子供たちが運動会のように走り回って楽しそうでした笑

お盆前は忙しくなりそうで体調崩さないか心配でしたが、
楽しく元気に過ごすことが出来て本当に良かったです音譜
明日からの仕事が憂鬱ですが、、頑張ります。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました花