今朝4時

ふくろうの鳴き声が聞こえた。

『ホーホー』一定のリズムで刻む低い声。あぁ幸せ感じちゃった。今日は素敵な一日になりそうです😌💓



この頃仕事以外で夢中になっていることがある。

これもお客様からofferを頂いているから厳密に言えば仕事だけれど。


お客様のパーソナルな物語を書いている。


趣味志向、家族構成、これまでの半生についてアンケートを取った上でインタビューをする。

聞きにくいこともあえて聞く。

お客様はかなり深い部分まで赤裸々にそして丁寧に答えてくれた。

このインタビューとお客様の名前から感じとる私の感性による世界。

これを重ねて物語を紡ぐ。


今回は前世から始まって今生を描く。更にそこに生まれる前の世界が登場する。


先日下書きは終わって、今週末いよいよ挿し絵➕清書。

これまた現代に逆行している私は全手書きの予定。


さぁワクワクドキドキの週末のスタートだ。

どうせならカフェに籠りたいなぁ☕️


ちなみに清書の前に誰かに見てもらって感想や意見を聞かないと不安で娘にチェックを頼んだ。(テスト週間なのにねー😭すみません)


『いいね。おもしろい❗ちなみに事実は何%?』


『80~90%かな?』

その後たくさんの質問と小さな突っ込みや直しをいくつかもらって終了しました。


お客様に喜んで頂けるだろうか?

前回の作品は絵本だったから原画展だったけれど今回は一回限りの読書会とかやりたいなぁ。

っていうか興味を持ってくれる人はいるだろうか?

お客様のOKは出るかしら?


色々な妄想が頭を駆け巡る。

とりあえず明日、明後日頑張ろう❗

いや、楽しもう~‼️