今日の「伝えたい!」は、これ。
iPhoneのスクリーンショットを簡単にする方法。


 
画面紹介が難しくて、
今回はリンクを紹介するだけになるんだけど💦


このアシストなんたらっていうボタンが使える奴で。
もともと、iPhoneのホームボタンが押しすぎると壊れるって話を聞いて、
画面上にホームボタンを出せるらしいってことで私は設定したのね。

ここに、使いたい機能を6個とか8個とか置けるんだけど、
私は、
「スクリーンショット」
「ホーム」
「画面をロック」
「消音」
の4つ置いてます。

消音はほぼ使ってないけど、
他の3つはめっちゃ使う。

スクリーンショットは、
もともとのホームボタンと電源ボタンを同時押しでできるんだけど、
ブレるんだよね。(←ブレるの関係なかった💦笑)
両手必要だし。
アシストなんたらに設定しておけばタップでスクショ完了。
めちゃ便利。


リンクでは1つだけにしてるパターン。


わたきよのプチ情報でした。