ザーザー降りの時に田んぼに

ピーヒョロって鳴く鳥 鳶←この名前知ってるのに今5分位ど忘れしてた😅

結局 昔の歌を頭の中で再生


三橋美智也 さんの歌(1958年)

私が6歳の時の歌 なんでか今でも覚えてる

なのでこの鳥の名前をど忘れしたら脳内再生して

あ!そやそやトンビや!って思い出してます


そのトンビが朝 田んぼに2羽降りてました

デカイ鳥だからすぐに分かる‼️ 何か落としてる

あれは👀 魚だ!

そう見えたので窓を開けたら

2羽とも飛びだってしまい😅

悪いことしたなぁって窓を閉めてから、しばらく外を眺めてたら

降りてきましたトンビです、覚えてたんやね👏

足で掴んで飛んでいきました😊

鳥の足も足って言うのかしら❓ちょっと検索してみようヽ( ̄  ̄*)チョイマチ

脚ってかくそうです


大きな鳥トンビですが、よくカラスに追いかけられています

複数のカラスが追いかけてるのを見るととても腹立たしく思いつい、トンビに加勢したくなります👀✨

風のある日に悠然と空を舞いながら

ピーヒョロロ〜ピーヒョロロって鳴いてるのを見ると

いいなぁ空をとべてって羨ましいです。

あ〜あ。もう4時過ぎた🤣

今夜は何作るかな? (ㆀ˘・з・˘)モォ-

冷蔵庫の中身と相談して、さて作りますか✋

ではまたです👋👋👋