私の成人式は1月15日だったわ照れ
若かったなぁ〜あのころはミニスカートが全盛で
私も膝上15cmくらいのスカート普通に着てた
ミニスカートの女王 ツィッギーが来日したりして
こんな田舎でもミニスカートは、流行ってたおねがい
 
腰で止まるスカートなら一晩で縫えた
今思えば冬寒かったやろにガーン 若さって凄いな

成人式には振袖着て車で出かけた、家に帰って来たら、親戚がたくさん来てた。
成人式を祝う為じゃなくて、誰かの命日で毎年15日はお寺さんが来て拝んでた🙏
その親戚の人たちの前で着物姿を褒めてもらい
少し恥ずかしかったのを覚えてるおねがい
結婚したのは21歳になってすぐ😊  新婚旅行から帰ったらミニスカートのブームは何故か終わってた😅
新婚旅行の為に作って貰ったワンピースやコート
はそれ以後着たことない😭  勿体ないえーん
実家に持っていったら秋にはカカシが

     その高かったお仕立てのワンピースを
      着てたのには、びっくりした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その時の端切れはまだ持ってるニコニコ
洋服屋さんが箱に入れてくれたのをタンスの引き出しに入れたまま、何年?
40数年びっくり
親が着物も沢山持たしてくれたけど着ることも無く、それこそ

         タンスの肥やし笑い泣き笑い泣き笑い泣きだ!

この着物たちの未来は誰にも分からない口笛
お母さんには申し訳ない(笑)
若い頃の話を覚えてるのに近々のことを覚えられない私(笑)
blogもボケ防止になるかもしれない。なんてね
それではまたね。









おわり