朝起きた時は田圃に少し白いものがあった


それも陽射しとともに解けて昨日より暖かいので
買い物に行く事にした。
念入りに買うものをメモしてから行く。なるべく短時間で帰って来たいのでね。おねがい
お店に着いた、あれ空いてる照れやったぁぁぁ
大きなカートにカゴふたつ😅
メモしてたから店内入ってからのルートは決まってた。
速かったウインク爆笑  (*・ᴗ・*)وヨシ!     レジも空いてる👍
今日は私の勝ちやな👍😊
猛スピード(気持ちだけ)で帰ってきて、買ったものを所定の位置に入れて今日の大仕事は終わりました口笛口笛口笛

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

花瓶に刺してあった蝋梅が薫らなくなったので
咲いてるのを切りに出た

まだ蕾もあるし😊👍
3枝ほど切り下を見ると青色のものが

龍の髭の実がなってるわ 👀  この青い色好き💕😊
子供の頃  竹で鉄砲を作り、この青い玉を
竹鉄砲でポンポン飛ばして遊んだなぁ💕
懐かしい〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


この赤い玉はなんて言うのか忘れたけど、鳥が
糞をしてあちこちから生えている
鳥が勝手に増やしたものでもうひとつ、節分に使う柊も勝手に生えてきた😊


この様に使うみたいですけど、うちではしません
節分は巻き寿司とお豆さんとイワシのフライぐらいです(笑)
て、写真撮って見てたら見事に赤色、青色、黄色
が揃ったのでblogに載せたくて書いてます。
今22歳の猫がニャォニャォ鳴いてて、頭の中に思い浮かぶ言葉が上手く出てきませんでした
チョットおばあちゃん猫構ってやりますか💕
ではまたね👋👋👋












おわり