いよいよあと三日になり、買い物に行くことにしました。
なんなら買い物しなくてもいんだけど旦那さんが年越しのそばだけでも食べたいと!
うちの方の年越しのそばは「しっぽくそば」で食べます。
明日は、大根のぶっといの1.5本と人参を短冊切りにしなくゃ😅
切った時は凄い量だけど煮込んでるうちに柔らかくなり少し減ります。
これに豚肉お豆腐を入れ具だくさんのしっぽくが出来ます。
あん入もちも買ってきました、讃岐のお雑煮はあん入もちを使い白味噌であとは大根と人参だけです。私は苦手ですが旦那さんは大好きてます😋
早速おもち焼いて食べました。


年末なので広いお店も少し密でした😅
さっさと買い物を済ませ帰ってきました
帰り道知らない池に寄り、鳥が泳いでいるのを見てまったりして帰ってきました


今日 は暖かくてセーターだけで散歩出来ました
明日から寒いそうです🥶
年末年始医療機関はお休みなので風邪をひかないように気をつけたいと思います











おわり