​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天


私はマイペースに在宅ワーク
微々たる収入を
投資して、へそくりを増したい飛び出すハート
※夫の扶養から外れてます。
年々稼ぎが少なくなっていて、
もう扶養にはいりたい。


そんな
9歳、6歳、3歳のママです指差し飛び出すハート





うわーん。だるいですネガティブ


桃の節句で義母から1万頂きましたニコニコ

給料みたいに

キッチンに置かれてましたにっこり

夫が持って帰ってきて、夜にキッチンに置いとくスタイル。


桃の節句で頂いたけど、

子3人で分けましたニコニコ

長男と次男は3000円。娘4000円。

 

で、子と相談して、

昨日ちょろっと書いたけど、

長男は1000円投資コカコーラ

今度、子のPayPay証券について書きたいにっこり


娘は2000円投資

次男2000円投資

に決めましたニコニコ

全てPayPay証券です!




残りのお金は好きなもの買う感じなんですが、


長男ゲーマー、

娘はまだ一人で買い物行かないし

次男は3歳。


娘がお金を使う機会が、私と一緒に行く

100均くらいしかなくて、

手持ちのお金が増えていきます。



娘。

手元にお金を置いておきたいタイプ。


私、娘にはお金に関する話を煩く言っていて


例えば、

お金は絶対にあげない、貸さない。

簡単にお金は貰えない。

みたいな事です。



凄いうるさく言ってるから、

娘はたくさんお金があるのか嬉しいのか

お金が大好きになってしまいました。。。



お札1枚1枚しまってます。。。

数えるの大好き。

ゆうちょ口座に預けた方がいいのかなぁ?




小学高学年になったら、

またお金使う機会増えると思うし、

友達ともお金使うのかなぁ。

どうなるんだろ。。


友達巻き込んでの金銭トラブルだけは

本当に避けたいと思ってます不安




とにかく私が、

小さい時から父が多重債務者だったから

母がお金に関しては私にうるさかった。

私がクレカ初めて持ったのも

30歳くらいだったなぁニコニコ


借金だけは本当ダメ不安





ってな感じで、

昨日は暇だし、夫居ないし。


ひな祭りだしケーキつくるかぁ!ってなって


業務スーパーのクリームは

冷凍庫に常備してるから


半分だけ解凍使いまーすニコニコ





昨日はロールケーキにしましたニコニコ

生地は私と長男で作って

珍しく長男がロブロックス止めてまで

手伝ったw



クリームは娘と次男ニコニコ



次男が邪魔で怒る娘。

結局、娘一人でやってたw



巻くのは私にっこり

何度やってもいつも緊張するw


完成ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


作るのに1時間くらい?


食べるの3分よねw




私はさっきゆっくり食べましたニコニコ飛び出すハート

美味しかった〜


業務スーパーのクリーム美味しいですよね指差し

生地がなんでも美味しくなる気がするw


少しずつ使えから、冷凍庫に常備しておくの本当におススメ!!






そんな感じで今日の一株は

コチラにっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






配当は

5円+87円が増えましたにっこり






次の目標は61,500円だなぁニコニコ

コツコツいきまーす!!!