​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天


私はマイペースに在宅ワーク
微々たる収入を
投資して、へそくりを増したい飛び出すハート
※夫の扶養から外れてます。
年々稼ぎが少なくなっていて、
もう扶養にはいりたい。


そんな
9歳、6歳、3歳のママです指差し飛び出すハート








※朝からチョコチョコ書いては下書き保存して

丸一日のことダラダラ書いてます。すみません不安



今日目が覚めたらこれよ。

ひぃぃぃぃぃーーー。


ゾロ目に気に入られてますにっこり

流石にトイレ行って寝ました。。。




作り置きも何も無いから

朝家事貯金。

ここまでで7時20分

豚カツは午後やるかー。


ってなったけど、

娘見送った後、やっぱり揚げました。

8時20分 《完》夕飯準備


本当に本当に、午後に料理したくなくて

揚げものだろうが、なんだろうが

チンして食べてください!!よだれ

娘なんかいつもツナ。次男もいつも納豆か揚げ物。



ってことで、やっと

朝ご飯ー!!!

キッチンペーパーはお皿ですにっこり

ティッシュがお皿でもOk!


菓子パンたべたーい。

白いパンたべたーい

食パンでいいからかぶりつきたーい。




今日は

確定申告も終わらせて



本当にアナログw

ネットでしてねー。って封筒に書いてあんのにね。


図々しく私はアナログ。

切手貼って送りますにっこり



去年より

収入が100万も下がっていて

あっ、でも経費も下がってるから

所得自体は30万下がってました。

(前に20万ちょいと書きましたが、30万だったw)




所得30万下がってるのに、

私個人の資産は増えて、

本当に本当に投資初めて良かったです


※夫のおかげで、投資できてます。

感謝しないとバチ当たりそう。

感謝×1000000。




あとは、

ずっと収入下がってるのは

去年から日々わかってるから


断捨離、無駄買いしない。予算守る。

を徹底してきたよだれ



なんかさ、インスタみてても

断捨離しまくって

最低限のもので生活してる人って

資産がものすごくありますよね。


断捨離と投資はセット。にっこり

資産増やすのに、断捨離は必要。





では、ここで


我が家の

引き出しを確認してみますね。






そのままをリアルをお届け。


うん。


、、、、。

伸び代がありますねよだれ






400円のガチャガチャのミニチュア酒。

長男がやったやつ。

なんでこれ選んだの?謎すぎる。


楽天はなんでもありますねよだれ

こっちはリアルなお酒←





200円か300円のリアルミニチュアかにぱん。

娘がやったやつ。

ボールチェーン紛失。





ガチャガチャ高杉。

なんで特別の日でもないのに

ガチャガチャしまくってたんだろか。




これはね。

私がだらしないだけw

全部使いかけの薬w

残ってるのに新しいの出しちゃうんだから。



まだまだ、私には

色んなところをスッキリさせて

お金を貯める伸び代はありそうよ?


プラス思考でにっこり


状態抜きで、

脂肪と物の断捨離頑張ります。




さて。天気悪くて2日目。

さすがに次男が可哀想で

傘さしてお散歩〜ニコニコ



ヤマダ電機いって




今日も含み損よ。

ずっと含み損。。。もう!頑張ってよぉぉ。

コジマで洗濯機買ってごめんなさい。





優待を使ってお菓子にっこり

なんで本当にお菓子すぐなくなるの?

買わなきゃいい話なんだけどね。。。

でも明日から3連休だしね。。




優待使ったから520円でしたニコニコ


購入金額1000円で1枚500円引き使えますにっこり


メルペイで支払いしてきたよだれ



ヤマダ会員でDMがきてたから、



ついでに

貰ってきましたにっこり


ただ、レンジいけると思って貰ってきたら

レンジダメだったー。ちーん。




物が増えてしまった。

さっき、断捨離話してたのに。

なんてこった。





PayPay銀行ミッションも

無事3回終わりましたにっこり

長男が超大好きな春限定のかっぱえびせん。

毎年買いくってますw


スッパムーチョの梅味好きな人、

ぜひ試してほしいよだれキューン








3回、デビット使ったから

これでPayPayポイントゲットニコニコ

いつ入るかなぁ〜よだれ




PayPay銀行は

最初に1000円入れて、

3回買い物したから、残高がコチラ。




ここに、

PayPay証券から貰う配当金を

貯めていこう作戦ですにっこり



コツコツ楽しいことないとニコニコ

配当金は私のモチベーション保つのに

本当に良い!!





って。

そしたら2枚目の楽天カードから連絡きました。





この5万はオルカンの積立のやつですにっこり



35,000円設定にしたけど、

2月は間に合いませんでしたにっこり



積立の投資信託は

勝手に毎月引き落ちるから、

私の中で支出のイメージで

あまりブログにも書いてませんよだれ

老後まで放置。これはこれで楽しみです!



そんな今日の一株♡ですが、

いつまでアゲアゲなんでしょうか?泣き笑い


とりあえず今日も

NTT〜にっこり



NISAで17株目になりましたにっこり

配当5円〜。←いい加減うるさい??



5円×17株で85円ですよだれ


損益はマイナスにっこり気にしないで!




配当アプリ更新〜ニコニコ




コツコツいきますにっこり

※自分に言い聞かせてます




さてさて。

長男帰宅したら宿題しますよだれ


今日はちょいちょい楽天ピックを

貼ることに成功しましたニコニコ

読みづらかったらすみません不安




ありがとうございましたニコニコ

お疲れ様でしたよだれ