​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天


私はマイペースに在宅ワーク
微々たる収入を
投資して、へそくりを増したい飛び出すハート
※夫の扶養から外れてます。
年々稼ぎが少なくなっていて、
もう扶養にはいりたい。


そんな
9歳、6歳、3歳のママです指差し飛び出すハート







朝の夫からの衝撃発言不安

やはり私と金銭感覚がちがうんですよね不安



私なんか、数円から数十円の

配当を積み重ねる為に

1株1株買ってるわ不安




で、

朝の話の続きで


新NISAの

積立枠の投資信託設定したか聞いてみたら



してないらしい不安





えっ?この人は本当に何をやってるの?よだれ






私、去年から何度か言ってるんですよ。

資金あるなら月10万設定してほしいって、



でもさ、夫もいつも疲れきってるから


帰ってきたら携帯さわる気分にもなれない。

とか

調べる気力ない

とか

言われちゃうから

もう投資の話するの辞めてたんです。



かと言って、

私が勝手に設定するわけにも

いかないじゃない不安



ただ

去年9月ぐらい。

夫、積立NISAの枠を使わないから、

(特定口座で株は買ってた)



私が我慢出来ずに

その時は私が設定しました不安

積立NISA終わっちゃうけど、

40万の枠は使いたくて。





積立NISAの設定が自動で引き継がれる?


ちょっとよくわからないけど、


夫と証券口座は、

積立NISA40万

新NISA積立枠33333円

特定で何か保有

(本日の300株も含め不安


ですかね?不安





えー。

もうすごいなぁ。←超他人事w

夫婦なんですけどね、

あまりにも共有してる部分が少なすぎて不安



ちなみに

夫、株に詳しいとかじゃないですよ。


投資始めたの私が先です不安




投資以外の話になっちゃうけど

夫、超がつくほど車好きで

何台か所有していて


お金結構使ってると思う。わからないけど。


前は

修理に600万かかるとかいっていた。

かなり昔の車だとか。



私にちょっと意味がわからないよだれ



車関係の話わからないし、

しっかり話合ってるわけではないから不安

詳細不明。





とりあえずは今のところ

私は家に住めて、

ご飯が食べられる。

これだけで満足で


家のお金、一ミリも考えなくていいし

教育費も考えなくていい。たぶん。


私は本当に幸せ者です。

なにも知らないから不安




ただただ、最低限自分にかかるお金を

稼いで、自分の為に貯めいけばいい不安

それだけ。




それだけでいいと言い聞かせる。不安

もう開き直りなんです不安


いつもこの答えに辿り着く不安



あーニコニコ

だいぶスッキリしましたよだれ

昨日、自分の投資金額決めたばっかりの時に

今朝の夫の300株買ったよって話で、


なんとも言えぬ気持ちになってしまって

書いちゃいましたよだれ


ありがとうございますニコニコ




次回、児童手当について書きたいですよだれ

これも書きたい!!!