どうなる命 | 角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba

どうなる命

3月30日志村けんさんがコロナで死去された。

 

驚いた翌日31日

佐々部清監督の突然死が報じられた。

 

 

DSC_3296.JPG

 

 

その2日前までお元気だった。

 

お肉券問題の私のFB投稿にコメントを貰った。

 

「我が家ではマスク券がそろそろ必要です」

 

 

IMG_20200405_053715.jpg

 

 

FBに一度もいいねを貰った事がない。

 

ましてコメントなど。

 

覗いてくれてた驚き

戸惑重なりどう答えようか躊躇した。

 

時間を置いて

当り障りない「現物支給」と返事した。

 

即 いいねが返ってきた。

 

マスクはまさかの現物支給になったが

 

監督はもういない。悔しい。

 

近く逢う約束だった。

 

 

 

DSC_3251.JPG

 

 

4月3日美術家秋山祐徳太子さん

 

同日ピラニア軍団俳優志賀勝さん

 

コロナではないが縁ある人が次々短期間に逝く。

 

新聞の死亡欄に一喜一憂の日々である。

 

都の自粛要請に関係イベント舞台すべて飛んだ。

 

スケジュール真っ白になった。

 

 

 

IMG_20200403_061056.jpg

 

 

打ち合わせも

はばかられて電話で大まかにするのみ。

 

動きが止まれば死ぬ回遊魚。

 

さて角川清子の命運や。

 

カラスの勝手でしょだが

 

乞うご期待!

 

 

 

IMG_20200405_212741.jpg

 

 

★『花冷えにコロナまかせの命かな』