山谷初男さんを偲ぶ | 角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba

山谷初男さんを偲ぶ

25日

 

 

DSC_2659.JPG

 

 

昨年亡くなったハッポン(山谷初男)さんを偲ぶ会が新宿「雑魚寝」であった。

 

 

IMG_20200128_094441.jpg

IMG_20200127_215012.jpg

 

 

俳優小劇場時代の先輩達が集まっていた。

 

大先輩達に恐縮至極の私にも斎藤真さんが声掛けくださった。

 

 

DSC_2663.JPG

 

未だ色気と凛としたたたずまいの文学座新橋耐子さんや講談の田辺鶴瑛さんも見えてた。

 

 

DSC_2665.JPG

 

 

一人一人語る思い出は重なり微笑ましくとにかく自然体でいい人だったのだ。

 

 

DSC_2664.JPG

 

梅が丘の湯沢さんの店へ移動して又花が咲いた。

 

 

IMG_20200129_084200.jpg

 

「やすらぎの刻」出演が最後の仕事だったらしい。

 

ハッポンさんは若い頃いつも編み物をしていた。

 

皆は貴男の糸でそれなりに絡んでここにいる。

 

巡り合いに感謝。

 

 

1580269133573.jpg

 

 

振り返る季節は遠い。納得の日だった。

 

 

 

DSC_0193.JPG

 

 

★『編み棒と毛糸土産に彼岸逝く』