千歳船橋から祖師谷 | 角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba

千歳船橋から祖師谷

18日午後に千歳船橋へ行く。

 

上久保慶子・角川泰章と鈴木規純(マダムゴールドディオ)さんの一人芝居を観る。

 

 

IMG_20200120_115352.jpg

 

 

一時間持つのか不安だったがあっと言う間に時間は過ぎた。

 

居酒屋ネタに笑い何時間でも見ていたい面白さ。

 

おきこぼで初めて見たと言う甲田賢さんもファンにしてしまった。

 

 

DSC_2559.JPG

 

 

ここは森繁通りがあり森繁久彌さんが住んでいた。

 

素晴らしい喜劇俳優だった。

 

同じ頃に活躍の有島一郎さんを彷彿とさせて一見全く普通なのに軽妙.哀歓を持つクリカラ大将は

 

うなぎ串焼きの本業が有るのでキャスティング出来ないもどかしさなのだ。

 

次回は26日千歳船橋アポックシアターで19時30分~です。お薦め。

 

 

 

IMG_20200120_121219.jpg

IMG_20200120_121451.jpg

 

 

祖師ヶ谷大蔵へ移動して行く店開店前なので取りあえずの串揚げやで待機。

 

 

 

DSC_2561.JPG

 

 

注文が居酒屋ネタそのものになりその度に爆笑。

 

おそるべしマダムゴールドディオ!

 

 

DSC_2560.JPG

 

 

目的の焼き鳥「たかはし」は昭和25年創業の名店。

 

 

 

IMG_20200119_091457.jpg

 

 

2代目も息子の同窓生の3代目も元気何より。

 

 

DSC_2564.JPG

 

このシロと

 

DSC_2562.JPG

 

 

きゅうりの一本漬けの絶品さ!

 

いいちこ一本空いた。

 

 

 

DSC_2563.JPG

 

 

ほっこり良きひと時過ごし

 

梅が丘の湯沢さんの店寄って後は朧~だった。

 

 

DSC_2520.JPG

 

 

★『振り返る季節遠くに睦月宵』