誕生日 | 角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba

誕生日

8月31日神太郎さんの誕生日だった。

 

 

 

IMG_20180901_082539.jpg

 

 

出演している中野アクトレス

「桔梗いろの空の彼方」観劇後

 

 

 

IMG_20180831_183157.jpg

 

 

 

鼓太郎さんとお仲間達と楽しいひと時を過ごす。

 

 

 

DSC_2039.JPG

 

 

神さん初さんまの見事な食べ方。

 

 

DSC_2041.JPG

 

 

これぞ日本人のたしなみなのだ。

 

 

 

DSC_2044.JPG

 

 

午後から緊急入院の方を病院へ見舞う。

病院食足りないと所望に近くのコンビニ探し

あり合わせ見繕い届けたら糖尿その他

検査中なので間食ダメと怒られた。

 

 

 

DSC_2032.JPG

 

 

その昔リハビリ病院へ入院の人を見舞った。

「○〇温泉病院」と聞きのんびりゆったり

温泉入り放題の施設で治療なんて素敵だ

勝手に浮き浮きして酒とつまみ持って行った。

山の中のそこは厳重な病院で呆然とした。

もう私が見舞うと危険なのだ反省。

 

 

DSC_2035.JPG

 

 

それから中野行くのに吉祥寺へ出た。

なぜか電車止まったまま

打ち合わせに遅れたが中野「ガスト」で「白虎隊」

演出鼓太郎さんにYプロ山中さんを紹介頂き

又新しい座組とお仕事をする。

 

 

 

IMG_20180831_183703.jpg

 

 

それにしても

駅着けば大雨夕立。

財布出すのにバックのファスナー開かない。

裏生地切って取り出す。

間食ダメと怒られる。

駅で電車止まる。。踏んだり蹴ったり。

 

さて9月1日は私の誕生日。

もう密やかでいたい歳になった。

止まれば死ぬ回遊魚。

楽しく面白く働き続けますぞぉ~。

 

 

★『銀色が矜持なりしの初さんま』