逝去また一人 | 角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba

逝去また一人

昨日は彼岸の入り。


世の中アンポ・アンポと騒いでいる。


同じ名前の「ナジャ」のアンポさんが亡くなった。



       DSC_2449.JPG


ナジャマリ・ヨシオちゃんの時代より


付き合いの店だけどずいぶんご無沙汰


ボトルはとっくにないだろう。


静かな人だった。ご冥福を祈る。


平成から飛んで昭和の時代が駆け巡り


感慨にふける同じ日に


S さんより K さんの逝去の知らせ入る。


あぁ~その時が来たのだ


いつまでもやんちゃで


親しみを込めてNちゃんと呼んた。


切ない寂しい。


人は死ぬ必ず死ぬ。


又ひとつ壁がなくなり風が吹き込む。


いずれ風の吹きすさぶ荒野に一人か


はたまた先に逝くのか。


一緒に遊んだ走馬灯の日々は


新宿ナジャとクロスする。


手に余る彼岸花をこの此岸に立ちて


三途の川に投げ入れよう。


さようなら。


いつの日か門火くぐりて又逢わん。


合掌。



★『曼珠沙華三途の川に投げ入れん』