「恋せよ乙女」稽古始まる | 角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba

「恋せよ乙女」稽古始まる

本日から



10月公演『恋せよ乙女』~花の浅草人情噺~稽古始まる。




顔合わせ本読みの渋谷「伝承ホール」へ行くのに



           角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba-130910_075119.jpg


ハチ公前でバッタリ磯村みどりさんに逢う。




ご一緒にタクシー拾ったらあらまぁ~の近さの桜ヶ丘。




入口に飛田さやかちゃんと




賀川組『全く捨てられない女』で好演の迫田圭司さんいて




稽古場へ案内して貰う。




スタッフ・ダンサーチーム含め出演者60名近くの稽古場は壮観。




講談の神田陽子さんの語りから入る本読みはもう絵が浮かぶ。




原めぐみ・池田聡・舞華の本読み聞いて稽古場を出て



            角川清子オフィシャルブログ「角まま夢気分」Powered by Ameba-130909_140508.jpg


家がホール真裏の中平まみに逢い




戻ってきたと言う私宛の出版記念パーティ招待状を受け取る。




その足で新宿へ向かい「三日月」にて新潮社 F さんと一献。




10万人に一人のキーンバレー症にかかって生還した顛末を聞く。




生前の大原麗子さんがかかった病気だが




最初は風邪だ痛風だと誤診されかかったらしい。




症状軽くリハビリの成果あり又飲めるのを嬉しく思う。




今入院のMさんが退院したら再び快気祝いしましょう。




Fさんと別れいつものゴールデン街「哲の店」へ寄る。




芝居のチラシを配りオダあげる。




その舞台はタンゴに新内・オペレッタ・親子の情に男女の機微




昭和の初めの良き時代の人情噺。




確実にあった時代を切り取った安井ワールド面白くなりますよ~。




公式HP http://www.yaps.jp/koioto




★『紅の カンパリソーダ 昔の夢』