原因はすべて自分の中にある!



こんばんは!
荒川喜代子です。

 

 

 



何が起きても
その原因は自分の中にある。
こう思えると生きるのが楽になります。

 

 

 

 

 





たとえ、その時は失敗したとしても
あとになって良い経験だったと
思うことが多々あります。

 

 

 


その場の感情で人や物のせいにしたり、
責任転嫁したりしなければ、
良い状況になっていきます。

 

 

 


たしかに、今の状況が、
自分が原因で起きたと
思えないこともたくさんあります。

 

 

 



何かが上手くいかなかった時、
嫌なことがあった時など
たいていの人は
その原因を外に求めてしまいます。





自分は悪くない、
あの人がこう言ったから、
教えてくれなかったから、
などなど。
でも、それを受け入れて決断したのは、
他人ではなく自分自身なのです。

 

 



自分の人生を他責にして生きるのは、
自分を大切にしていないことと同じです。

 

 




そう考えることで、
毎日、楽しく過ごすことができます。

 

 



自分を大切にして、
笑顔で今日も頑張ろう!

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます♪
ついてる ついてる ついてる