こんにちは!
荒川喜代子です。
 
 
 
 
 
 
日々激安スーパーで
お買い物して、
食費を削り、光熱費を削り、
洋服なども買わない。
旅行など遊ぶこともしない。
という方は
多いかと思いますが、
 
 
 
 
 

日本では節約は
美徳とされてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもの頃、
お年玉を使わず、
貯金したら褒められた。
なんて記憶も
あるかと思いますが
 
 
 
 

日本人は貯蓄好き!
 
 
何か目的があって、
貯金してるならいいのですが、
 
 
 
 
 
 

「将来何かあったら困るから」
「何かの時の為に」
と目的がなく
将来の何かに
対する不安の為に
「貯金しておかないと」と
思ってる人がほんと多いと思います。
 
 
 
 
 
 

でも一番大切なことは
経験に対して
お金をケチらないことですよね。
 
 
 
 
 
 
 
物より思い出。

物って、
買った時はいいのですが、
時間とともに忘れてしまう。
 
 
 
 
 
 
でも思い出は、
いつまでも
記憶の残っているのです。

「あの時は楽しかった。」
「あんなこともあったなあ」
って、
 
 
 
 
 
 
 
最期に後悔することが
ないがないように、
何事も経験をしていきたいです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
何事も
どんどんチャレンジしていきましょ!

お金大好き!
ついてる ついてる ついてる
 
 
 
 
 
 
 
 

 

年齢なんて氣にしない!
雇用されずにパート代を
手に入れる方法をお伝えしています。
LINE@登録願います。

 

友だち追加

 

 auをお使いの方は
ID@dhr8583rを検索下さい。

(@マークをお忘れなく)