「自分が嫌い」

「わたしなんか」

って思っていませんか?

 

 

 

専業主婦だった頃って、

子どもたちの事ばかりで

自分のことなんて、

いつも後回しにして、

ないがしろにしてきました。

 

 

 

 

それでいつも

あれもできない。これもダメ!

優柔不断でいつも流されて、、、

できることなんて1つもない。

 

 

そんなわたしを好きになれるわけない。

とずっと思っていました。

 

 

 

でもね。

完全無欠な人なんて、

どこにもいません。

 

 

 

 

 

わたしは、

韓国のクオン・サンウさんが

大好きです。

 

 

 

でも

人を好きになるのに

理由なんていらないです。

ってドラマで良く言われていますよね。

 

 

 

 

そうなんです。

人を好きになるように

自分を好きになればいいのです。

自分を好きになるのに

世間の評価や

できないことがあっても関係ないのです。

 

 

 

 

なに1つ変えることなく

今のままの自分を認めるだけ、

それが自分を好きって、

言えることではないでしょうか。

 

 

 

 

自分のこと「大好き!」

 

ついてる ついてる ついてる