リトミック体験 | *パインの瞳*のんびり小物作り

*パインの瞳*のんびり小物作り

手作りが大好き主婦。気ままに布や毛糸をお友だちにしています。
出来た作品は、minneを中心にネット販売しています。
時間のあるときは、オーダーも受け付けますのでお気軽に声をかけてくださいね。
インスタ「kiyochan318」で検索可能。

こんばんは。

いつもお読みくださりありがとうございます✨

今日は、お友達に誘われて、リトミックに行ってきましたニコニコ

『リトミック』って聞いたことはあるけど~、、と興味を持って行ってきましたおねがい

まず、リトミックを簡単に説明すると、
スイスの音楽教育法。音楽を聴きながらリズムに合わせて身体を動かし集中力・判断力・自立心・向上心・協調性・社会性など、ありとあらゆる能力を引き出すための音楽教育
だそうです。

イメージ的に、元気いっぱいな感じをイメージしていたのだけど、そうではなかった笑い泣き

娘の入ったグループが、小さい子の多いグループだったというのもあったのかな?

どちらにしても、1回だけじゃねグラサン
また3月頃やるそうだから、行けたら参加してみようかなイエローハート


そして、帰ってきたら熱がガーン



風邪症状もほとんどなく、突然の熱だったから、ビックリびっくり
インフルエンザじゃないよねーえーん
今回は、しっかり予防接種したから、そうだったらショックだなショボーン

今年もあと20日ほどですね。
元気に年を越せるますように音符皆さんも、気を付けてくださいね~オカメインコ