片付けを続けています♡♡♡
今回は本格的に取り組んでます。



時代が変わり
これからどう生きたいか
無意識ですが何か感じてるんだと思う…




もともと片付けは大好き♡

気分もすっきりしますし
家事や支度、仕事に勉強すべてにおいて
効率がよくなります。


その結果、少しずつ時間が節約でき
積み重なることで
生涯において考えると
かなり大きな時間が生み出される♡


それは大きな資産となります
時間は有限ですから



片付けで意識していることは

ときめくものを選びだす♡(こんまりメソッド)
行動がスムーズになるような配置♡

ですよ







物を減らし続けた結果

キッチンに空間ができ
書斎ができた



うれしいラブラブラブ





前々から書斎が欲しいなぁと考えていたんですが

テーブル買って
イス買って
ライトも買って…


なかなかハードル高いな
そもそもどこに置く?


と難しく考えていたんです。







でも
片付けに本格的に取り組みだしたら


勝手に書斎ができた❗️


もともとキッチンに造り付けのカウンターに
造り付けの照明
イスはとりあえず、子供が小さい頃のもの
コンセントまであるー( ;∀;)



お金かけなくても
全部家にあったわ




お金かけずに
出来ることっていっぱいありますね。

その分投資に回して増やせばいいし。





まだ仮置きのレイアウトなので
とりあえず、家にあったボロいファイルボックスを置いてますが。


狭さがまた
集中できる空間になりました。



さっ!
今週末また、講師として登壇するので
勉強しよう
(そうです。片付けは現実逃避でもある)


ベランダで咲いたジャスミンを飾ってみたり。
とってもいいかおり〜



これからステキなイスを買おうー
ファイルボックスに壁紙貼ってリメイクしてもいいなぁ


ああ楽しい




片付けたら
あっという間に願いが叶いました。



片付けパワーってすごい
確実に豊かになれますので
おすすめです♡