2軍調整中、いったい何を学んでいたのか。

そして、どこを判断して一軍に上げたのだろうか。


野球未経験者の僕が言うのもおこがましい話だけど、正直何も変わってない。何ひとつ成長していない。


あなたが学習すべきは技術的な部分ではない。

野球論、メンタル

それを学び、鍛える事が何より必要だと思うよ。


「配球を読む」

「その日の審判の傾向を察知する」

「その上であやしい球はカットする」

「苦手なコースは振らない」

「打てる球を絞る」


それさえ出来れば何の問題もないと思うよ。

もともとフィジカルは一級品なんだから。


なぁ佐藤輝明。



このままだとあなたの野球人生、末路はせいぜい草野球チームの4番が関の山だよ。