吉川晃司さん、布袋寅泰さん、サポートメンバーのみなさん、スタッフのみなさん

最高の2日間をありがとうございました!



無茶苦茶格好よく、無茶苦茶楽しい2日間でした。


そして、吉川さんの真の男気に触れ、40年間ファンをやっててよかったと心底思いました。



正直に感じた感想を言えば…たぶん昨日の方が吉川さんのテンションは高かったかな。

ステージの内容も昨日の方がよかった印象。

たぶん、昨日1回やった事で、ある意味まとまっちゃった感じがした。

なんか昨日の方がどこか荒削りだったけど、勢いがあってその勢いに任せたステージングだった感じがしたな。


ファンも自分たちを含めて今日が2度目の人たちも多くて…お馴染みのセットリストで、ラストが「AFTER THE RAIN」なんだけど、昨日は曲の始まりは真っ暗だった客席から、1人、2人…ポツポツとスマホのライトを振る人が現れ、それがだんだんにスタンド中に広がっていく…その光景がなんとも幻想的で感動的だったんだけど、今日はわかってる人が曲が始まる前からスマホのライトを点けて準備しちゃってて予定調和の中でイントロ始まったらスタンド中に灯りが燈ってる状態。

それはそれで綺麗なんだけど感動は残念ながらないよね。


まぁそんな事もあったけど、昨日を知ってるからとかじゃなく内容的に昨日の方が良かったかなぁ。


とはいえどちらも感動と興奮だった事は間違いなく…全ての人にありがとう!な2日間でした。