今月の歌舞伎座「喜撰」で長唄の立三味線を務めている柏要二郎さんによる配信イベント「 歌舞伎をもっと観たくなる長唄三味線の世界」の生配信から一週間が経ちました。


今回は一太夫さんと僕をゲストに招いていただき、その「喜撰」を軸に清元と長唄の違いや演奏をさせていただきました。


現在アーカイブ配信を絶賛配信中ですので、まだご覧になっていない方は是非こちらよりご視聴よろしくお願い致します。



ところで先日、毎日大向こうを掛けていただいて〜という話をしましたが、さっきふと気付きました。

あれは僕ではなく「要二郎さん」への大向こうなのではないか?…と。


だってさ


「ようじろう」

「ゆうじろう」


聞き分けがかなり難しい。

ですもんね。


そう気付いたら、なんとなく腑に落ちました。


あはははは…😂



三月大歌舞伎 歌舞伎座


3日(日)~26日(火)

【休演】11日(月)、18日(月)


夜の部 二、喜撰


配役…

喜撰法師:尾上松緑丈

祇園のお梶:中村梅枝丈


出演日…

3~26日(14~26日:立三味線)