今月の「喜撰」には長唄さんや鳴物さんに芸大時代の先輩や同期生が多く出演しています。



長唄の立唄は“崇光さん”こと「杵屋勝四郎さん」

僕の母が杵勝の三味線方なので、僕が清元を始める前から面識があり、学生時代にはちょうど「THE家元」がメジャーデビューした頃だったのでそのお手伝いをさせてもらったりしてお世話になりました。


そして脇唄は“太郎さん”こと「杵屋巳三郎さん」

芸大で学年が2つ上の先輩です。

よく飲みに行ったり、家族ぐるみで旅行に行ったり、一緒にバンドをやったり…本当によく遊んでもらいました。

去年の博多座でも一緒に飲みに行ったりしましたね!


そんな学生時代からの同世代のみなさんと同じ舞台に出られるというのは本当に嬉しい事です。

特にジャンルが違うので、同じ劇場はあっても同じ舞台はなかなかないですからね。


先輩方に負けないように頑張らなければ!

これからもよろしくお願い致します!



三月大歌舞伎 歌舞伎座


3日(日)~26日(火)

【休演】11日(月)、18日(月)


夜の部 二、喜撰


配役…

喜撰法師:尾上松緑丈

祇園のお梶:中村梅枝丈


出演日…

3~26日(14~26日:立三味線)