昨日、出稽古へ行く前にいつものスタバに寄った。

だいたいいつも混んでいるこの店、昨日もいつも通り満席だった。

いや、厳密にいうとカウンター席は一席空いていた。

しかし楽器等荷物が多いのでカウンターではそれらを置く事が出来ないため、出来れば二人席に座りたい。

二人席が空くのを待っている間、ずっと人がいない二人席がある事に気付く。

その席、人はいないけど、テーブルの上にはトレー、食べ終わったゴミと皿、カップが置き去りのまま。



スタバって片付けがセルフだよね?

それって世界共通じゃないの?

少なくとも日本国内のスタバでは共通の常識でしょ?

片付けずに帰ったバカがいたおかげでずいぶん待たされた。

たまたま隣の席が空いたのでそこに座り、その後スタッフに「たぶんここ空いてる」って言って片付けてもらった。


待たされた僕以外にも、座れずに諦めた人たちも数人いたな。

どこの誰でどんなヤツだったか知らないけど、まったく非常識で迷惑千万なヤツがいたもんだ。