今週末の土曜日から日本シリーズが始まります。

今年の日本シリーズは1964年以来、59年振りの関西ダービー。

そしてその初戦はパ・リーグ本拠地の京セラドーム大阪です。


実は今週末、仕事の都合で大阪に行ってるんです。


舞台の本番は日曜日。

そもそも当日入りすると朝が早いので前日には大阪に入っている予定でした。

そこへこの日本シリーズ関西ダービー開催の決定。


これは偶然とは思えない、それ以上の何かの巡り合わせでしょ!!

今季…どころかコロナ以降、一度も球場に行ってないけど、今回ばかりは是非とも行かなければ!


という事で先行予約しました!

そして




落選しました!


そりゃね。

そりゃかなりの倍率でしょうから。


でね。


一般発売はこれからなんですよ。

なんなら「ビジター下段外野指定席」は一般発売からの販売なんですよ。


でね。


その一般発売の開始が26日の12時からなんですよ。

私、その日の11時の新幹線で大阪へ行くわけですよ。


おそらくその12時頃って、東海道新幹線の中でも最も電波状況の悪い辺りを走行しているのではないかと思うわけですよ。

先行予約は抽選だったけど、一般発売は先着なんですよ。



無理じゃね?


こんな稀にみる日程の巡り合わせなのにさ。

無理じゃね?

たぶん、おそらく、いやほぼ間違いなく…無理なんじゃね?