昨日の夜は久し振りに柏へ出稽古に行きました。



いつ以来かなぁ…と思って調べてみたら、なんと去年の7月以来半年振りでした。

さらに驚きだったのは、去年はその7月含めて5、6、7月の3ヶ月しか行ってなかった事。


これね、こちらの仕事やみなさんの都合、施設の空き状況などもあるけど、結局まだコロナの影響があるんです。

職場で陽性者が出たとか、蔓延してるとか。

なんとなく無理矢理終息みたいな雰囲気にしようとしてるけど、現実にはまだまだ落ち着いてないんですよ。コロナ。


とはいえ、まずは半年振りにお稽古再開したわけだし、またここから休みなく(スケジュール的な休みは仕方ないとして)続けていけたらいいと思ってます。


昨日は新加入の方もいて、久し振りに楽しいお稽古でした。