コロナ禍の4月…だったかな、実は清元宗家高輪会の理事に人知れず仲間入りさせていただいてました。
名を連ねさせていただいたのはいいんですが、コロナの影響でこれまで理事会が開かれる事がなく
若手だけの集まりには数回参加させていただいてました。
(ま、“若手”といってもこの世界、50、60代がまだ若手なんですが…)

そんな中、理事に加えていただいて以来、初めての理事会が行われ出席してきました。

清元の未来が明るいものとなるために、
意見を言ったり提起させてもらったり、色々と話し合いをしてきました。
個々の努力はもちろん、社中一人一人が清元のため、流儀のため、流儀の繁栄のために尽力しなければなりませんね。

いくつもの問題は山積みだと思いますが、一つ一つ、そして一歩一歩前に進んでいくしかないですね。