外出自粛要請以来この3ヶ月少し、だいたい週に一度のペースで食材の買い物に行く生活になりました。
これまでにも書いているように、片道20分ぐらいの距離を出来れば往復歩いて行くようにしています。

昨日で食材が底をつき、今日は買い出しに行かなければならない日。
外は雨と強い風。

この生活パターンになってから、たぶん初めてかな。
往復バスに乗りました。

たぶん初めて…という事はこれまで約3ヶ月、買い物に行く日に雨が降る事がなかったという事かな。
たしか1度だけ帰りに雨が降ってバスに乗った事があったけど…それぐらいかな?

雨男なのに!

あれ?
帰りのバスを降りたら雨が上がってる。

少し時間をずらして行けばよかったかな。