我が家にも、噂の「アベノマスク」が届きました。
しかし、僕も奥さんも洗って使えるマスクを何枚か持っててそれを使っているし
正直言って、まったく必要ありません。

でも、このマスクには国民の税金が使われています。
それも多額の税金です。

政府のやる事に文句を言おうと思ったらいくらでも言いたいですが、言ったところで届きません。
所詮は庶民の気持ちなど理解出来ない…いや、しようともしない世襲の坊ちゃん議員のやる事。

もはやそこに何の期待もしなくなりました。

どこの世界も同じなんだなぁ…と感じています。

おっと話が逸れました。

で、その安倍氏肝入りの通称「アベノマスク」ですが、国民が納得のいく税金の使い方を政府が出来ないのであれば、それを国民が無駄にしないようにするしかありません。
不要だからと言って、文句だけ言って放置、放棄していては本当に「無駄遣い」となってしまいます。

こんなマスクだけど、必要とする人たちがどこかにいるはずです。
我が家には足りているけど、どこかにマスクが足りなくて困っている人たちがいるはずです。

そう思い、寄付させていただく事にしました。

我々の税金が少しでも無駄にならないように。
必要としている人のもとへ届きますように。
こちらへ寄付させていただきました。