在宅の日々が続いてます。
舞台はもちろん、稽古も出来ない毎日です。

あ、自分の稽古は出来ますよ!…というか、いくらやっても有り余る程の時間があります。
出来ないのは人に教えるお稽古です。

かといって、オンラインでお稽古といっても(SNSなどを見ると、やってる方もいますけど)
例えば自宅に三味線を持っていない
とか
スマホとかの扱いに慣れてない
とか
どうしてもタイムラグがありそうだし…
とかって事で、それは今のところやらないようにしています。

が、じゃあこのままでいいのか?といったらそれも違うかなぁ…。

というわけで、お子さん達には、メッセージ付きで三味線を弾いてる動画を撮って、送って、それを見ながら自主練をしておいてもらおう!
と思いました。

録画をして、さっき送りました。

どうかな?
観てくれるかな?
練習してくれるかな?

早くまたお稽古を出来る日が来るといいね!