緊急事態宣言が全国に拡大した。
しかしこの間の週末には、湘南海岸などに多くの人が出掛けていたというニュースを見た。
そしてその事について、テレビやネットで散々叩かれ批判されているにも関わらず、今日も湘南海岸には多くの人がサーフィンをしたり砂浜で遊んだり海岸沿いを歩いたりしている人たちの映像をテレビで報道していた。

ウソだろ?
これだけ言われているのに、まだ行くか?
彼らはどうしたら家に留まっていてくれるんだ?

なんならサーファーの中から感染者が出れば思い止まってくれるのだろうか?
それとももう海を完全閉鎖するしか無いのだろうか?

海は開放されてるから平気?
家にいたら息が詰まる?

バカか?
バカなのか?
バカなんだろうな。

じゃあお前らは家から誰とも接触せずに海に入り、誰とも接触せずにそのまま家に帰ってくるのか?
また、海なら感染しないのか?

この期に及んでまだ海に出掛けるバカ物が大勢いる事に閉口したわけだが
この調子でいくと、緊急事態宣言が解除されるのは少なくともGW明けは絶対無理。
下手すれば夏以降…いや、今年いっぱい無理かもしれない。

なぜならバカばかりいるから。

で、その後の懸念をひとつ。

いつのタイミングになるかわからないけど、解除されたとしよう。
おそらくそのタイミングでバカ騒ぎして、例えば渋谷のスクランブル交差点に繰り出すバカどもがいるんだろうな。
大勢で飲みに行ってバカ騒ぎするんだろうな。

だいたい、なんでいま外出自粛してるか理解してねぇもんな。
だからこの期に及んでもまだ海に行ったり不要不急の外出をするんだろ?
それを防ぐために、もしいま行く先々…海から山から店から全てを封鎖したら
それこそ頭ごなしにルールで押さえつけられてる気がして、解除された途端に爆発するんだろうなぁ。

あのな。
ひとつ言っておくぞ。
解除されても、ウィルスは死んでないからな。
そのバカ騒ぎするであろう奴らの中に陽性の奴がいるかもしれないんだからな。
もしそこに陽性がいて、バカみたいに濃厚接触状態で騒いでみ?
一気に感染が再拡大するからな。

もう終わらねぇよ。
このコロナ騒動は永遠に終わらねぇ。

この世からバカが消えない限り終息は無い。

今日の湘南海岸の映像を見て、日本人に対して呆れ果て、憤りを感じ、失望感に苛まれたので
こんな不謹慎とも取れる絶望的なblogを書きました。

頼む!
明日以降も出掛ける予定をしている人たち!
その外出は本当に必要なのか、もう一度考えて、本当に不要不急の外出は取り止めてくれ!
これはモラルの問題じゃない!
日本人の、いや、人類の未来がかかっている話なんだよ!
なぜその事がわからないんだ?
頼む!
今は、今だけは我慢をしてくれ!