緊急事態宣言が発出される前から…
振り返ってみたら、先月の24日を最後に公共交通機関に乗ってません。
3、4日に一度、ご飯の買い出しに出掛けるだけで
あとは基本、家に篭ってます。

その間、毎日夜ご飯を作り続けてます。

先月の25日からなので、今日で…23日連続。

僕がご飯を作るのは珍しい事ではないのですが、ここまで連日作るのはたぶん新記録じゃないかな。

ただ本当に極々普通の日常の事なので、僕自身では毎回写真に残したりしていなかったんですが
奥さんが毎回食べる前に写真を撮ってるので、それをもらいました。
23日間全部じゃないけど…

実は奥さん、付き合い出してから現在に至るまで
僕が作ったご飯のほとんどを写真に撮って保存してるんです。
すごい数になってるんじゃないかな。

これからもまだまだ外出自粛は続きそうなので、明日以降もご飯を作り続けます。
たぶん。

適当に買ってきた食材を組み合わせて、数日間の献立を仕上げる作業が、毎日の楽しみになってきました。