都民芸術フェスティバル邦楽演奏会の本番でした。

もっと言えば、その前は柏のお稽古の予定でした。

都民フェスティバルの舞台が入ったので、柏のお稽古はお休みにして
その都民フェスティバルはコロナの影響で中止になりました。

でも、もしコロナ騒動がなく予定通り舞台があったら
この雪の中、楽器と着物を持って行かなければならなかったのかと思うと、それはそれで大変だったなぁ…なんて。
勝手なもんですね、人の思いは。

それにしても、外出自粛要請が発令されている中、この雪は効果的だったのではないかと思います。
要請に聞く耳持たずに出掛けようとしてたけどこの雪で断念した…って人たちもいたかもしれないし
この雪が、街中の色んなところに付着していたウィルスを少しでも洗い流してくれていたらいいし。

そういえば、外出自粛前から買い物にも出掛けず家に籠り出して今日で5日目になります。
籠りすぎ?