昨日のお子さんに続いて、今日は親子がお稽古に来てくれました。

今日のお稽古は先月のうちから決まっていたんだけど、ここのところの自粛要請を受けてお休みにするか迷いました。
向こう(お稽古に来る側)から「お休みします」と言われたら無理強いはしません。
もちろんお休みにします。

お稽古に来た親子に「実は休むかどうか迷った」と話したら、お子さんに
「嫌だ!絶対に嫌だ!だってつまんないじゃん!」
と言われました。
本来休むべき時期なのかもしれませんが、なんかそう言ってもらえたのは嬉しかったです。
三味線、楽しんでくれてるんだなぁ。


最近凹み気味で三味線を触る気になってなかったけど、こんな反応してもらえるとそんな事言ってられないなぁって、ちょっと元気をもらいました。