本当に楽しみにしていた…というか、それを支えにモチベーションを保っていた舞台の延期が決定しました。

日頃から親交のある尾上松緑丈事「藤間勘右衞門丈」の素踊りの会。

この重みのある舞台で、仲のいい松緑さんと、難曲「長生」に挑戦出来る。

スケジュール全体を見渡せば、スカスカで常日頃からへこたれそうな毎日ですが、この舞台を務める事を楽しみに…そして遣り甲斐としてギリギリのところで保っていました。

他の舞台や稽古も相次ぎ休演・中止となり
今日も元々入っていた舞台の下浚いもなくなって一日空いちゃってるし…「長生」と「浮かれ坊主」を浚いまくるか〜!
と三味線の前に座った矢先に紀尾井ホールから電話がありました。


清元を見直そう!
清元を改革しよう!
清元の明るい未来を作ろう!

そう思って、やっと動き出しましたが
芸人として目標を達成する前に、人として生き絶えそうです。

この舞台を楽しみにしてくれていた方々、本当に申し訳ありません。
でも、あくまで「延期」なので、また開催日が決まればお知らせいたします。
今のところ“先の見えない延期”ですが、開催する日は必ず来ます。
その日に向けて気持ちと稽古を切らさず…頑張って生き延びます。