USBの接続が悪くなった車をディーラーに持って行きました。

いつもiPhoneをUSBケーブルに挿して音楽を聴いているのですが
挿しても読み込まなかったり、聴いてる途中で突然途切れたり…と
ここ最近はUSBが機能しないので、Bluetoothで聴いていました。

Bluetoothだと音量が小さいし、スマホのバッテリーがどんどん消費していくので出来ればUSBを使いたい。
そもそも不具合があるのは気になる。

という事で今日、ディーラーに予約を入れて持って行きました。

ところが、今日はその不具合がまったくみられず…何の問題もなく音楽を聴けていました。

「痛いから診てもらいに行ったのに、病院に行く時に限ってまったく症状が出なくて、医者もどう診断していいか困ってしまう」

病院あるあるです。

まさに今日の車がそれ。

結局「何故その不具合が起きたのかはわかったけど、その症状が現段階で出てないので原因箇所を特定出来ず施しようがない」という事で、何の修理も交換もする事なく帰ってきました。

人も車もあるんですね…同じような“あるある”が。