先日、NHKにラジオの収録に行ったり、月末に1つ「都民フェスティバル」の舞台があるものの
今月は元々それ以外に舞台の予定がなかった僕にとって、お稽古だけがほぼ唯一のお仕事でした。

自宅でのお稽古は通常通り行う予定ですが、その他のお稽古に、例のコロナウィルスの影響が出てきてしまいました。

実は昨日は、いつも伴奏を弾かせていただきに行っているお稽古の日だったんですが、ウィルスの拡大を鑑みて中止。
さらに昨日、柏の方からお稽古で借りている施設が今月いっぱいは貸し出しを休止するとの連絡がありました。

今月の柏のお稽古は中止にせざるを得ません。

舞台もない上にお稽古まで出来なくなっては、いよいよどうにもなりませんね。

この流れでいくと、月末の舞台も危ういなぁ。

まずは11日から公演開始予定の歌舞伎座と16日から予定している国立劇場歌舞伎公演が果たしてどうなるのか…。
月末の舞台は「都民フェスティバル」という名の通り東京都が絡む演奏会ですから、開催にはより慎重な対応をするでしょうから何とも言えませんね。

一日も早く収まってもらいたいものです。