故・志佐雄太夫師匠から引き継いだお弟子さん(通称・はまちゃん)が中心となって、人を集めてお稽古をさせてもらっている会…なので「はまの会」。
今日はその「はまの会」のお浚い会本番当日です。

他のお稽古場のみなさんと合同で発表会をした事はありましたが、「柏・はまの会」としてのお浚い会は初めてです。

これまでにも発表会の舞台を経験した事がある人
今回、人前で唄うのが初めてという人

柏のみなさんもそれぞれですが、人数が増えたおかげでグループ分けをする事ができ
更に、僕の自宅にお稽古に来ている方も出演してくれるおかげで、どうにか会として成立する番組が作れました。

あとは、明らかに足りていない今年度の稽古をどこまでフォローする事が出来るか…!?
最後の詰め込みでどこまで追い上げる事が出来たか…!?

そして恐れ多くも一曲語る(唄う)事になった僕は大丈夫なのか!?!?

短い時間にたくさんの不安が詰まってますが、まずはとにかくみなさんと楽しみたいと思います!