今年度の三味線教室も昨日の下浚いを最後に終了です
あとは発表会の舞台を残すのみ

昨日は一応「下浚い」という事で、本番の舞台に出来るだけ近い形で練習をしました

横に並んで、幕が開く事を想像して、掛け声を合図に演奏して、例え間違えても止まらず、最後まで弾き切る練習
それを何度も繰り返しました

本来「下浚い」というのは、一度合わせておしまいなんですけどね
ま、昨日は「下浚い」という名のボーナスレッスン日みたいなものでしたから

しかし、これで通常レッスンは本当におしまい
あとは明日の本番を待つのみ!

でも、短い期間の中でよく頑張ったと思いますよ!
こちらが想定していたよりよく弾けるようになったと思います

明日の舞台は思い切り楽しみましょうね!