去年のクリスマスは何してたっけな〜って思ったら、京都で顔見世夜の部の最後「三社祭」に出演していましたね!
たしか終演して楽屋を出るのが21時半ぐらいだった気がする…
で、クリスマスは?…というと、ブログを見返したら、ホテルで一人天丼弁当を食べてました

と、いうわけで(「というわけで」って名前のラブホテルが昔京都にあったなぁ)…話が逸れた…
今年は二年振りにクリスマスディナーを作りました
じゃん!

鶏ひき肉のトマトソースパスタ
〜パクチーをのせて〜

チキングリル
にんにく風味

かぼちゃサラダ
ポテサラのかぼちゃバージョン…みたいな感じ

里芋のポタージュ
〜赤ピーマンとミニ青梗菜を浮かべて〜

お腹いっぱいになってしまいました