いよいよ今日と明日で芸術祭十月大歌舞伎も千穐楽です

という事は…
今日は24日目

という事は…
今日は25日

何日か前にも書きましたが、今月の「三人吉三」お嬢吉三役はWキャストでした
偶数日は尾上松也丈
奇数日は中村梅枝丈
が演じられてました

今月(の興行期間)最後の奇数日となった今日が、梅枝丈の「お嬢吉三」最後の日です

「三人吉三」全体を観る事は出来ませんでしたが(そりゃそうですね…大詰に毎日出演していましたからね)
大詰の場面をご一緒して、台詞こそ同じ台本でしたが、演じ方や一つの動きの解釈の違いなど
同じ演目の同じ役を同じ共演者と演じていても、演じる役者さんによって違うものなんだなぁ…と毎日興味深く舞台の上から拝見していました

途中休演日もあり梅枝丈の「お嬢吉三」は実質11日間でしたが、先月の「お祭り」に引き続きの“共演”となりました
ありがとうございました!

12月は「阿古屋」を演じるため、今月も楽屋でお箏のお稽古に励んでいたようです
我々はその(阿古屋)の前、「保名」に出演予定です
演目は違いますが、また12月はよろしくお願いいたします