今年の日本シリーズはソフトバンクホークスの4連勝で幕を閉じた

実は日本シリーズ開幕前日、今シリーズの予想を自分なりに立てていた

勝敗結果から勝敗の日程、キーマン、そしてその根拠まで

惜しいところまでいったんだけどなぁ

僕の予想は…

4勝1敗でソフトバンク

「プロ野球ニュース」解説者陣が軒並み4勝2敗〜3敗、偏った結果を予想した人がいない中
圧倒的にソフトバンク優勢と予想したのは少し自信になったかな

しかし、予想を遥かに上回る強さでした

ここ数年のソフトバンクの戦いを見ていると、来季以降は各チーム「レギュラーシーズンは予選」という考え方をするべきなんじゃないか…と思ってしまいます


ちなみに僕の予想詳細は

4勝1敗でソフトバンク
讀賣の1勝は菅野投手が登板の日
キーマンは中村晃選手
ソフトバンク優勝の根拠…圧倒的な層の厚さ
讀賣が優勝を逃す根拠…鈴木コーチの突然の退任

終わってから書いても説得力ないけど、シリーズ開幕前に書きそびれたので、ここまで書かずにいました
逆に予想が当たったら多分書かなかったと思います