今日は母校・東京芸大音楽学部邦楽科一・四講座の4年生による公開試験の本番当日でした

僕が在学中は「日本舞踊科」がなかったので
第1・2講座→長唄、常磐津、清元、長唄囃子
第3講座→箏曲
第4講座→能
だったけど、いまは
第1講座→長唄、常磐津、清元、長唄囃子
第2講座→箏曲
第3講座→能
第4講座→日本舞踊
なんだそうです

今日の演目は、先日から合わせや下浚いをした通り「吉野山」

もう何十回と演奏している曲ですが、タテとなると当たり前と思っている事もなかなかうまく出来なかったりします

そんな中、精一杯の演奏をさせていただきました

この経験を生かし、近い将来、歌舞伎座で「吉野山」のタテを弾いてみたいものです